本日も恒例のゴミ拾いをかねてマリーナシティ大波止の釣果調査に行ってきました。大波止には先週の連休に引き続き、たくさん釣り人が来ていました。

周辺には仕掛けやハリなどが危険な状態で放置されています。お子様連れでの釣行ではケガのないよう十分お気をつけください。

小一時間ほどでゴミは大漁です!

大型青物の気配アリです!

朝イチにギリギリ届くか届かないかといった距離で、比較的大きい魚体がフワッと顔を出すような感じのボイルが出ていました。

常連さんの話ではサワラの回遊が先週から続いているようなので、大型のチャンスがありそうですよ!

また、シオやツバスサイズであれば明るくなってから釣果が伸びています。

粘ってみる価値は十分ありますよ!

明るくなった6時半ごろの釣果です↑

サビキ釣りは引き続き好調です!サヨリも回ってきています。

足元狙いのサビキ釣りでは、アジやサバがたくさん釣れています。また、サヨリの回遊も確認できました。

サヨリもいましたよ!

釣れるサイズは小さいので、仕掛けはハリ2号前後がちょうど良いかと思います。

サイズ豊富なFクリモトオリジナルサビキ。5枚セットでいつでも680円の爆安価格で販売中です!

カゴ、飛ばしサビキでアジの釣果は確認できず…

沖で釣れる中型サイズのアジも比較的明るくなってから釣果が出ていますが、伺うのが早かったこともあり釣果は確認できませんでした。

足元も沖も、ともにアジの釣果が出るのは短い時合いのみといった状況です。

そのほか、カゴ釣りではチャリコやチヌも釣れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝方タチウオは?

気になるタチウオ情報ですが、残念ながら聞き込みできず、釣果も無いようでした・・・今後の状況変化に期待ですね!

タチウオダービー開催中です!

夏休みがはじまりお子様連れでの釣行が多くなる時期ですが、熱中症対策は万全に。暑くても救命用具の着用をお忘れなく、安心安全に注意して釣りを楽しんでください。

エサの購入やタックル準備の際は、フィッシングクリモトへぜひお立ち寄りください!